twiitter

独り言

フィリピン救援に1000人規模派遣

小野寺五典防衛相は、フィリピンの台風被害への国際緊急援助活動で、

海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」など3隻をはじめ、

約1000人を派遣する方向で調整していることを明らかにした。

国際緊急援助活動としては過去最大規模となる見通し。  

 

ほかに輸送艦「おおすみ」、補給艦「とわだ」、CH47輸送ヘリ3機、C130輸送機などの

派遣を準備している。

おおすみは沖縄周辺海域で予定していた離島防衛訓練への参加を急遽中止して準備に入った。

現地では医療や輸送、防疫などの支援活動を想定。

先に現地入りした先遣隊要員がフィリピン政府と調整を進めている。

ーーー

 

直に触れ合うことで日本人の良さを体感してもらえるし、人道上でも良いことだと思います。

こういった国際貢献はどんどん参加していくべきだと思います。

 

名称(自衛隊→日本軍)にこだわっている人達が変。。。

その組織が「何を」「どのように」「行っている」のか、その内容を見ましょうよ。

それが本筋でしょう?

「軍」になると戦争をやる。とか、、、子供の主張。。。止めましょう。