twiitter

独り言

中国

最近の状況、中国ネット内での反響や反応はどうなんでしょうか?

 

1931年満州事変の発端となった「柳条湖事件」から81年だって。

声高らかにデモをしている人達のメイン世代は、30~40代。

教育なのか?仕事なのか?国民性か?

 

いつまで言っているのだろうか?

 

日中戦争からの大東亜戦争

日本が敗れ、不公平な裁判も受け、罰せられて、、、賠償もして、、、

1972年:国交正常化

これでそれまでの過去(出来事)とは一つのラインが引かれたのではないのか?

いつまで言うんだろう、、、持ちだしてくるのだろう、、、

 

いわゆる中国国民が受けた被害は、既に戦前より戦後の方が多いと思うが?

共産党軍vs国民党軍、朝鮮戦争出兵、文化大革命チベット、ウィグル、モンゴル。

今なお現在進行形。。。

「多数の自国民が犠牲になる。」←どこに問題があるのか?

日本か?

 

教育がどうあれ、自分自身の頭で考察してみるべき。

日本人はそれが出来る。

 

発想力がない中国共産党

1949年:中華人民共和国の建国以降、中国に幸福は訪れたのか?

今、世界から中国国民の民度が問われている。