twiitter

独り言

ご近所付き合い

数十年のローンで購入した自分の持ち家があって、

隣に「韓国政府」道路向こうに「中国共産党」が住人の家があった。

と仮定すると、、、

 

嫌だ。関わりたくない。。。

日本国内だったら、裁判制度があるから良いのだろうけど・・・

 

自分の都合だけで行動する。

自分勝手に「あーだ」「こーだ」と騒いでいる。

自己中心的で、聞く耳を持たない。

 

ご近所さんだったら困りますね。。。

「無視は出来ない。」間柄だったら、、、私だったら、どうするんだろ?

「付かず離れず」適度な距離感かな〜。。。

でも、やっぱり、徐々に離れていくでしょうね。

「やっぱヤダ」って。

それで正解だと思うけどな。

無理して付き合おうとしないで、気楽に付き合える人達とお付き合いをする。

だって、楽しいから。お金とかは関係ないもんね〜

 

引っ越すことは出来ないけど・・・徐々に離れて行ったらどうです?

日本も。