twiitter

独り言

イラン代表を酷評:韓国メディア

韓国・蔚山で行われたワールドカップアジア最終予選の韓国−イラン戦後、

韓国メディアがイラン代表を非難する記事を相次ぎ掲載した。

「サッカーよりマナーを学べ」、「礼儀も配慮もない」などと不快感を露わにした。  

試合では韓国はイランに0−1で敗れ、勝ち点でウズベキスタンと並んだが得失点差で上回り、

A組2位でW杯本大会進出を決めた。

しかし試合後、韓国メディアが報じた記事は、W杯進出をよろこぶどころか、

イラン代表を非難する言葉のオンパレードだった。

韓国メディアの報道によると、イラン代表は試合中にファールや倒れて時間を稼ぐ行為を繰り返し、

後半に先制点を決めるとマナーのない行動は一層増えた。

試合後はイランのGKが韓国のベンチに駆け寄りセレモニーをしようとしたことから

韓国コーチスタッフらと小競り合いになった。

このGKは、観客席を埋め尽くす韓国人サポーターに向けて舌を出し、観客をばかにしたりした。

カルロス・ケイロス監督もマナーのない行動をみせた。

試合中は中国出身の審判の判定に繰り返し抗議し、

試合終了後は韓国のベンチに向かってガッツポーズを決め、「相手を冒涜する行動」をした。

韓国メディアは、これらの行動を「韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為」と指摘。

「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。サッカーが上手い選手だというだけで、

紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」、

「イランは最小限の礼儀も配慮もなかった。

スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった」

「最後まで卑劣だった」などと伝えた。

ーーー

 

笑える話。。。

韓国は、対日戦になると同じ事をするでしょう!?

マナーあるの?フェアプレーの精神があるの?

 

何時ぞやのWBCの時は、日本に勝利した後でマウンドに国旗を立ててたでしょう。。。

あれはどういうこと?(笑

自分がやられた時だけ言わないの。子供みたいだから。

いい大人(先進国)なんだったら、自問自答してみなさい。