twiitter

独り言

巷の話題(2012年9月)

ちょっと前だったら、「暑いですねぇ〜。。。」

彼岸を過ぎた辺りから、「涼しくなって来ましたねぇ〜」だった挨拶が、

「困ったもんだねぇ〜中国と韓国〜」ってなってきた。。。

 

日本人は面と向かって直接には言わないけど、

みんな、昔から好きではなかったんでしょう。→中国と韓国。

そういう私もそうだもん。

 

だって、、、主張だけして、自国は何してんの?

国内、アジア各国に対してのあなたの国の歴史をよく見てみなさい。

被害者気取りばかりしていないで、、、

 

相手国の国旗を燃やす。暴徒化して人様に迷惑をかける。

やっている言動、行動、行為の民度が低すぎる、、、

教育が問題なのか、、、

個人では良い中国人、韓国人もいるのだろうけど・・・

只今、巷の話題独占で〜す♪

 

 

そういう日本も自虐史観など「教育」には問題あり。

今回、中国・韓国に気づかせてもらっているのかな???

 日本人は全般的に、ルールを守り礼節のある民度の高い民族だから、

「人の振り見て我が振り直せ」で改善、改良して進化して行きます。

そういう歴史を持っている国です。