twiitter

独り言

海外の日本料理

ニュージーランドにある約280軒の寿司屋のうち200軒は韓国人が経営。

その他世界の「日本料理」の看板店の80%近くが韓国人の経営。

 

何故「韓国料理」ではなく「日本料理」?

「韓国料理」韓国のコンテンツだと、韓国人しか対象にできません。

でも、日系移民は移住先である程度の基盤を確立していたし、

日本の認知度の方が移住先の各地で高かった。

だから、商売にするなら、日本のコンテンツの方がやりやすかった。

ーーー

 

言い訳だ。

日本人が日本料理が世界に信頼されている=好印象

→「日本料理」の方が経営が成り立つ。

だから日本料理の経験のない韓国人による、偽日本料理店経営になる。

 

真似するのは大目に見れるけど、不味くちゃね。

「日本」「日本料理」の価値が下がる。精進してくれないと、、、

日本の国旗を燃やしている場合じゃないでしょう。。。

日本に日本料理に感謝しないと、そして”そういった行為”に対しては声を上げないと。

少なくても、その看板を掲げて商売をさせてもらっているのだから。

そこに気づかないから不味いんだよ。