twiitter

独り言

捏造記事:安倍首相

安倍晋三首相はフェイスブックを更新し、週刊誌の記事に反論した。

問題にされている記事は、「女性自身」2月12日号。

安倍昭恵さん 入居を前に決意のリフォーム指令『私の手料理で長期政権に…』

『台所改装費』に税金1千万円!」と題して掲載された。  

記事は、首相公邸で大規模なリフォームが行われたという内容。

 

安倍首相は、記事を「とんでもない捏造記事です」と断じた上で、事実関係について

「私も昭恵も首相公邸のリフォームはおろか、ハウスクリーニングさえ依頼した事はありません。

公邸に移るにあたって清掃や空調点検、あるいは壁穴の補修作業が入るというのは通例ですが、

本来こちらが依頼し行うというものではありませんし、

金額についても1000万円もかかる大げさな工事はもちろんありません」 と説明。

その上で、 「編集された方、どうかご訂正をお願いします」 と訂正を要求した。

女性自身の編集部では2月2日、 「編集部が休みで、対応できる者がいない」 と話している。

ーーー

 

始まりましたか・・・ 売れればそれで良いんでしょうか?

でもね、、、捏造はイカン。嘘は。

ホラ(針の穴ほどの出来事を大袈裟に)なら、まだ許せるけど、、、

 

でも良いですね♪ →「Facebook

安倍首相。これからもどんどんネットを活用して国民に真実(本心)を伝えて下さい。

 

日本のマスコミのレベルアップを期待します。