twiitter

独り言

鳩山氏がまた問題発言

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は、北京で記者団に対し、

尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題に関し「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、

メディアも理解しないといけない」と述べ、棚上げの合意があったとの認識を示した。

日本政府は棚上げ合意を否定している。

鳩山氏はこれに先立ち清華大主催の世界平和フォーラムで講演し

「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言

(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」と述べ、

中国政府にあらためて理解を示した。

 

安倍政権に関しては「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、

安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。

価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」と述べた。

ーーー

 

この人は、どうして中国に入国でき要人と面会できているのかその意図が分かっていない、、、

ホント、、、元でも国会議員だった人なのか、、、ましてや総理大臣まで、、、

呆れてしまう。。。

 

ただ、人が良い「お坊ちゃん」育ちだから。と思っていたけど、

ここまで来ると国益とかどうとかの問題じゃなく、卑しい人だと思う。

私はこの人を「人」として卑劣だから嫌いです。この事は決して忘れません。

 

去り際の美学とかもあったもんじゃない。。。鳩山家(家系)が泣いている。