twiitter

独り言

旭日旗使用に罰則:韓国

韓国与党セヌリ党議員らは、陸上自衛隊が自衛隊旗として使うなどしている旭日旗など

日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場所での使用を禁じ、

違反者に1年以下の懲役刑か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科す内容の刑法改正案を

国会に提出した。提案者の1人である同党の孫仁春議員が自身のホームページで明らかにした。

 

歴史問題をめぐる日本批判が収まらない韓国では、政治家は日本に強硬な態度を取る

傾向を強めており、法案は可決、成立する可能性がある。  

韓国人が旭日旗を掲げる場面はほとんどないことから、スポーツ競技で日本人が

自国チームを応援する際などに使用しないよう促す狙いがあるとみられる。

 

旭日旗は戦前、日本の陸海軍が軍旗として使った。韓国では数年前から「侵略の象徴」として

排斥の動きがあった。

ーーー

 

そこまで日本を意識しなくても良いのに。。。

欧米などから見たら、韓国の町並み日本の町並みは瓜二つだよ(笑

500円(500ウォン)硬貨なんか、、、技術力の差が歴然だけど、完全にコピーってる。。。

 

韓国に政治家はいないな。いるのは選挙で当選して議員をやっていたい政治屋だけだ。

自国をどうしていこうとか、将来のビジョンがない。悲しい国。

 

戦前(68年前)までの出来事を、何故に数年前から批判しているのか?

その当時は一緒に旗を振っていたのにね。。。

政争以外の何物でもない。何時までも日本との外交に持ち出してくるのでしょう。。。

そろそろ日本側が大人の対応に変えていく必要がありますよね。

過剰に日本を意識している韓国に対して。