twiitter

独り言

イチローが感謝の手紙

日本が誇る世界的野球選手 “イチロー”。

今回ある素敵な行為でこれまた人々に感動を与えている。

 

その行為は、Amy Franzさんという一人の女性のツイートにより明らかになった。

そのツイートとは、以下の通りである。

「オーマイガー! 元マリナーズのイチローから小包が届いた! リビングルームの真ん中で気を失いそうになっちゃった!」 そしてそのツイートには一枚の写真が貼られており、よく見るとそこにはなんと! イチローのサイン入りバットとスパイクが写っているではないか!?

 

実はこの女性、イチローがマリナーズにいる時に、ずっと球場でイチローの安打数をカウントしていた女性だったのだ。Amyさんは「Ichimeter(イチ・メーター)」という手作りボードを掲げ、2004年からずっとイチローの安打数をカウントし続けていた。

 

そのアツい応援をイチローはとても嬉しく思っていたようで、ヤンキースへの移籍後、感謝の気持ちを伝えるために今回のプレゼントを贈ったようなのだ。

しかしイチローからのサプライズプレゼントは、これだけではなかった。

実は、次のような手紙もAmyさんに送っていたのだ。  

 

イチローからの手紙】

親愛なるAmyさんへ シアトルにいる時に私を献身的に応援してくれて、ありがとうございました。 あなたのユニークで、まっすぐな応援は、いつも私の励みになっていました。 私のスパイクの色は変わってしまいましたが、マリナーズ時代のスパイクを受け取っていただけるのなら幸いです。 イチローより

ーーー

 

カッコイイなぁー

野球も一流だけど、やることも一流(粋)

さすが!