twiitter

独り言

天皇陛下奉迎:沖縄

YouTube動画

>http://www.youtube.com/watch?v=yIOuAgqQC8Y

>http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=qMQU6R-G-Mk&NR=1

 

 平成24年11月18日(日) 

豊かな海づくり大会で沖縄をご訪問の天皇皇后両陛下を奉迎する、

大提灯行列が行われました。

他にも沖縄県庁前特設ステージでは人間国宝 照喜名朝一さんらの演奏、

子供達の歌と踊り、昭和薬科大学付属中高吹奏楽部の演奏などで多くの人が集まりました。 

特に沖縄一の繁華街 国際通りの提灯行列に5000人以上の人が参加。

繁華街での祝賀パレードで笑顔が弾けていました! 

行列は、緑ヶ丘公園~国際通り~県庁前~58号線~奥武山公園へ。

公園で 天皇陛下万歳 君が代斉唱。

両陛下にはご宿泊のホテルの部屋よりご答礼いただきました

ーーー

 

何故に日本のマスコミはこの事実を報道しない?

怒りすら覚える。

沖縄の在日米軍関係などは全国ニュースで流れているのに、、、

 

トップニュースで流れても不思議ではない。

行列のランチとかラーメン屋とかニュース番組で報道している時ではないぞ。

これが現在の日本報道機関の現実なのか。