twiitter

独り言

「危険な信号を発信」と警戒:中国新華社

日米両政府が防衛協力指針の再改定で合意したことを受け、中国国営通信新華社は、

日米共同の記者会見で中国や尖閣諸島をめぐる問題が取り上げられたことに言及した上で、

「外部に危険な信号を発信している」と警戒感を示す評論記事を配信した。  

 

記事は、集団的自衛権行使容認の検討を米側が歓迎したことなどを挙げ、

「日米は防衛協力をさらに強化し、軍事上の一体化のレベルを引き上げた」とし、

「日米同盟は危険な道を突き進んでいる」と強調した。

さらに、同盟強化によって「地域の平和と安定が脅かされ、

世界とアジア太平洋地域の人々に警戒心を抱かせる」と主張した。

ーーー

 

面白い主張ですね。。。

・自国(中国)にはある自衛権を相手国(日本)は持つな?

・「地域平和と安定が脅され」←何処の国があちこちの国とトラブルをおこしているの?

・「世界とアジア太平洋地域の人々に警戒心を抱かせる」←だから、、、貴方の国でしょう?

 

 

安倍さん、良いですよ。どんどん進めて下さい。

戦後レジームからの脱却を。