twiitter

独り言

日中双方に平然と兵器を売り込む:フランス

安倍晋三首相と電話会談したフランスのフランソワ・オランド大統領は

「安全保障・経済」協力にも期待した。

2012年8月には「日本にふさわしい関心が払われてこなかった」とも公言している。

兵器に関する外国との共同研究や取引を視野に入れた、

民主党政権の数少ない功績「武器輸出3原則」緩和も意識した発言だと感じた。

同時に昨年、海洋軍事産業見本市で、仏大手国策造船会社が発表した小型潜水艦を思い出した。

大統領の一連の言動は、日本と中国の双方に平然と兵器を売り込む序曲…。

フランスの抑えきれない“邪心”を感じゾッとさせられた。  

 

■小型潜水艦の売り込み  

発表された潜水艦SMX-26カイマンは水深12メートルの浅海でも作戦行動でき、可潜時間30日。

対水上艦用長魚雷2本/対潜用短魚雷8本を搭載する。  

ーーー

 

口では綺麗事を言っても、所詮は自国の国益が大事。。。

世界中何処の国でも同じ事なのでしょう。(当然で当たり前のこと)

日本国ももっと国益を求めても行っても良いと思います!(当然で当たり前のこと)

でもな、、、その都度いろいろな所で顔を出す

米国、英国、フランス、ロシアなどが世界に対する行い、、、白人社会の本質なのか。。。

あまりにも卑し過ぎる。正義が聞いて呆れる。