twiitter

独り言

生活の党:小沢代表

生活の党は結党大会を開き、小沢一郎新代表を正式決定した。

小沢氏は記者会見で「もう一度政権奪取を目指す」と表明。

大会では「消費税増税の凍結」「2022年までの原発全廃」を掲げた基本政策も了承した。

通常国会前に新たな体制を整え、夏の参院選への準備を進める。  

大会での就任あいさつで小沢氏は「衆院選で仲間を失い責任を感じている。思い悩んだが、

非常な決意をもって代表の責任を果たす」と強調。

参院選に関しては「自民、公明両党が議席を占めると、やりたい放題の政治が行われる」と述べ、

参院での与党過半数の阻止を目指す考えを示した。

ーーー

 

小沢一郎氏。

選挙で勝ち目が薄いと見るや、滋賀県の女性知事を担ぎ「日本未来の党」を結党。

選挙で敗北するや解党し、「生活の党」を立ち上げ、 政党助成金8億強を、、、

そして、代表に就任。。。もういいよ。理念がない、選挙・政局だけの小沢流政治は。

 

生活の党:所属議員(衆参合計:15名)

小沢一郎(岩手4区)、畑浩次(比例東北)、小宮山泰子(比例北関東)、青木愛(比例東京)

村上史好(比例近畿)、玉城デニー(比例九州)以上、衆議院議員7名。

 

平山幸司(青森県)、主濱了(岩手県)、森裕子(新潟県)、佐藤公治(広島県)、

広野允士 (比例)、藤原良信(比例)、はたともこ(比例)、谷亮子(比例) 以上、参議院議員8名。

 

2013年7月、参議院議員任期満了議員:(改選議員)

平山幸司森裕子佐藤公治広野允士藤原良信、はたともこ。の8名中6名。

 

選挙で票が欲しいがためだけの政策。実現が出来るかなどは関係ない。。。

今までも民主党政治でたくさん見てきたでしょう。(結局できなかった。。。)

「反TPP」「反消費税増税」「反原発

まだ、この人達は国民に美味しいことだけ言っていれば、 票が集まると思い込んでる。

 

日本国民はここ何度かの選挙でかなりしっかり学習していると思う。

だから私は、世界で一番民度が高い日本国民の「民意」を信じています。